【業務用】大阪府吹田市立某保育園様 ヤンマーGHP(ガスヒーポン) 「E2」リモコン表示 修理対応事例 施工内容

業務用空調 修理
Construction

施工事例

大阪ガスコールセンターより異常発報の連絡が入りお客様へ修理の訪問をしました。
エラー内容:E2(エンジンストップ異常)

室外機部品を確認してみると、ミキサーの不具合で異常停止していました。
ミキサーという部品は、燃料の濃度を調整する燃調弁のモータと、燃料と空気を混合したものの量を調整する弁のスロットルモータ、燃料入口・空気入り口・混合気出口で構成された部品になります。
原因として、スロットル弁にカーボンが堆積していて固着しているため、モータが稼働しても弁が正常に動かず、エンジン起動の際に必要な量の燃料と空気が補給されずにエンジンが始動できない状態となり「E2」のエラーコードが発生しました。

今回の故障は、部品不良ではないので部品を取り外しカーボンブラスターにて洗浄作業を実施いたしました。
モーターなどの部品不良の際は不良部品の交換を実施するのですが、入荷まで待ち時間が発生します。
その期間はGHPの運転が出来なくなる恐れもありますが、今回は現地にて洗浄作業のみで復旧出来ました。

GHPの室外機の振動が大きいなど何かご不明な点がありましたら是非ミヨシテックまでご連絡を頂きたいと思います。

施工内容

ヤンマーGHP(ガスヒーポン) 「E2」リモコン表示 修理対応事例

施工時間

30分

型式

YGZP560G2N

運転時間

36,360時間

エラーコード

E2
(エンジンストップ)

施工の様子

  • 洗浄作業前

    洗浄作業前

    混合気側 
    真っ黒なカーボンが付着しています。

  • 洗浄作業前

    洗浄作業前

    空気入口側

  • 洗浄作業後

    洗浄作業後

    空気入口側 
    洗浄することにより新品部品のように綺麗になります。

  • 洗浄作業後

    洗浄作業後

    混合気側

お客様からのコメント

しばらく暖房が使えないかと思っていましたが即日修理対応して頂いて助かりました。

担当者からのコメント

GHPの更新や修理のご依頼はミヨシテックにお任せ下さい。
車載部品もありますので即日対応が可能です。

設備管理責任者様!業務用GHP(ガスヒーポン)のメンテナンスはミヨシテックにご依頼ください。
メンテ会社が不明という方、修理をどこで頼んだらいいかとお考えの方、ミヨシテックではどこに相談したら良いかわからない事を全てお応えいたします!
空調(GHP・EHP問わず)のちょっとした疑問から修理・点検など・・・即日対応力も自慢のミヨシテックに是非ご依頼ください!
★GHP(ガスヒーポン)修理施工事例

また、業務用GHP(ガスヒーポン)の更新(入替)・新規設置につきましても事務所・工場・学校・病院・老人福祉施設など、公共工事の施工実績多数です!
大阪ガス空調特約店のミヨシテックに是非お任せください♪
★GHP(ガスヒーポン)更新・新設施工事例

≪対応エリア≫
大阪府
寝屋川市 / 枚方市 / 門真市 / 茨木市/ 高槻市 / 吹田市 / 豊中市 / 箕面市 / 池田市 / 三島郡

京都府
京都市伏見区 / 京都市南区 / 京都市西京区 / 久世郡久御山町/ 京田辺市 / 相楽郡精華町