暮らしを快適にする機器が勢揃い!ミヨシテックのショールームをご紹介します!

お役立ちコラム
リフォーム工事

2023.10.26

Column

2023年9月2日、待望の水回りリフォームのショールームが完成いたしました!

今年7月より、看板等の準備を開始し、約2か月で完成したショールームですが、中はどうなっているのでしょうか。

最新機器が勢揃い!ミヨシテックショールーム

外観

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは外観です。外観は以前とがらっとイメージを変更し、オレンジ色仕上げにしました!

商品の値段も窓ガラスに表示し、できるだけお客様が入りやすいように明るい雰囲気作りをしました。(本当にお気軽にご入店してください!!お待ちしております)

内観

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もともと事務所だった場所をショールームにしたので事務所だったことを想像できないくらい変化しました!

写真はほぼ同じ画角で撮影したものですが、大きい最新キッチンがどーんっと映っています。

お子様連れにうれしいキッズスペース完備!

大きいスペースではないですが、お子様連れのお客様にショールームをじっくりゆっくり見ていただく為に、お子様が遊べるスペースを完備しています。

お絵描きやぬいぐるみで遊べたりします!まだ計画中ですがモニターを設置しお子様に人気のアニメの上映ができたらいいなと考えております!!

キッチン

ミヨシテックのショールームで実際に見ていただけるキッチンは「クリナップ セントロ/ラクエラ」「リクシル シエラ/ノクト」「Panasonic ラクシーナ」の合計5台です。

グランドオープン時にご来店されたお客様にこの5台のうちどれがお好みかのアンケートを取らせていただきました!

こんな結果になりました!

1位は26票を獲得した、クリナップのセントロでした。

2位は接戦の中、同点10票だった、クリナップのラクエラとPanasonicのラクシーナでした。

3位は6票獲得、LIXILのノクト。

4位は1票獲得、LIXILのシエラでした。

クリナップ/セントロ

クリナップのセントロは、シンクも作業スペースも広く、お料理もお片付けもしやすいため、とても人気でした。

またデザインも洗練されたシンプルなデザインで、センターポジション設計という人がキッチンの中央に立って作業した場合に左にコンロ用の収納、右にシンク用の収納があり動線を考えた設計になっており、必要な調理道具を取り出すストレスを軽減されます。

そしてなんと!

ショールームのセントロはガスコンロですが、オプションでガスコンロとIHコンロどちらも設置することができます!

火力が必要なお料理はガスコンロを使用し、じっくり煮込んだりする料理にはIHを使用と使い分けができるようになっています。

クリナップ/ラクエラ

インテリアにマッチする扉の色味がなんと30色も用意されていて、家具に合わせてセレクトすることで自分好みの快適空間を実現できます!

取っ手の色味は何色にもマッチするシルバーとブラックからセレクトできます。

おうちのインテリアやイメージチェンジをされたい方におすすめのキッチンです!

Panasonic/ラクシーナ

ラクシーナは機能性に優れていて、レンジフードはラクウォッシュプレートや整流板で油煙内の油を約80%カットするので10年間ファンのおそうじが不要といわれています!!

コンロは3口横並びなので無駄な動きなしに調理ができます。

コンロの手前には約16cmのスペースがあるので、下ごしらえや料理後の盛り付けもでき、2人並んで使ってもスペースにゆとりがあると人気です。

また、調理家電用のコンセントがキッチンに搭載されているため、さっと使えて便利です!

LIXIL/ノクト

ノクトは大容量で取り出しやすさを重視した収納棚があり、水栓は動きを感知して自動で吐水、止水するので無駄な水を消費することなく節約できます。

シンクは開口約92㎝あり広々と使えるので洗い物もしやすく便利です!!

LIXILE/シエラ

人気投票では1票でしたが、シエラにもたくさん魅力があります!

シエラはデザイン性と収納性を両立させ、デザインはいつまでも飽きがこないシンプルでスタイリッシュなデザインで、収納は1段式なのでどこになにがあるか一気に見渡せるようになっています。

シンクは汚れがスムーズに排水溝へ流れるようにシンク両端から斜めになっており、汚れを含んだ水も広がらずにすっきり流れていく仕組みになっています。

トイレ

続いてはトイレです。トイレは人気投票を行いませんでしたが、ショールームには10台のトイレを展示しているので、比較検討してくださるお客様が多かったです。

この10台のトイレのほかに、ショールーム内のお客様用男性トイレには約60万円のトイレが設置されており、実際に使用することができます。

LIXIL/Lセレクション

従来の衛生陶器ではできなかった「ガンコな水アカ」も「汚物」もどちらもキレイに落とせる、衛生陶器アクアセラミックです。
さらにキズが付きにくく、ISOに準拠した抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖も抑えます。

LIXIL/アメージュZR1

従来の衛生陶器ではできなかった「ガンコな水アカ」も「汚物」もどちらも落とせる、お掃除ラクラクな衛生陶器です。

LIXIL/サティスS

有限なスペースを最大限に活用し、快適な環境を提供するために、コンパクトなデザインで、限られた床面積を効果的に使うことができ、同時に壁のスペースも拡張することが可能です。広がったスペースをご自身の好みでデザインし、日々の生活をより快適で魅力的なものに変えるお気に入りの空間を実現できます。

TOTO/GG1

一体型で余分な継ぎ目がないため、とてもお掃除がラクです。また、ノズルを自動除菌する「ノズルきれい」機能を搭載しております。

TOTO/ピュアレストQR+SB

従来の節水便器に比べて約71%も節水でき、汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術をもちいたセフィオンテクト使用しています。

TOTO/ネオレストRS1

使用後にノズルをきれい除菌水で除菌する「ノズルきれい」やトイレ使用前後にミストを吹きかけて汚れをつきにくくする「プレミスト」を搭載しております。

TOTO/ネオレストNX

このトイレがミヨシテックショールームで実際に体感していただけるネオレストNXは最新タンクレストイレで、高度な技術により、美しさ、消臭性、お手入れのしやすさに焦点を当てた製品です。このハイエンドモデルは、デザインにも細部にもこだわり、卓越した品質と利便性を提供します。

TOTO/GG1-800

渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。

TOTO/GG3-800

オート開閉、オート便器洗浄機能付きで渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄します。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。

Panasonic/アラウーノS160

お手入れをラクにする おそうじ機能はもちろん、 気になる衛生面に 配慮した機能も搭載しています。

Panasonic/アラウーノVS5

少ない水でしっかり洗浄し、凹凸のないデザインでお掃除もしやすいです。節水しながら清潔を保てます。

お風呂

ショールームにはトイレ・キッチンのみならず!!

お風呂も2台設置しております。お風呂には靴を脱いでいただければ中に入っていただくことも可能です。床質や素材の肌触り、また機能面の使い勝手など見て触って体感していただけます。

TOTO/sazana

sazanaは床がやわらかくあたたかい素材(ほっカラリ床)でお子様やお年寄りでも転びにくくなっています。

ぜひショールームで一度床を踏みしめてみてください!新しい感覚です!!

sazanaの他機能はこちらの記事に詳しく記載しているのでこちらの記事をご参照ください。

お風呂リフォーム!あなたはどっちを選ぶ!?パナソニックvsTOTO

Panasonic/オフローラ

オフローラは「シンプルって、自由。」をキャッチフレーズとし、シンプルなデザインが特徴です。

床は隅に目地がないのでお掃除しやすく(スミピカフロア)、浴槽、水栓、カウンターにはお掃除しやすいスゴピカ素材が使用されています。

スゴピカ素材がなんなのか、なぜ掃除しやすいのかについては下記の別リンク記事内Panasonicビバスについてをご覧ください

お風呂リフォーム!あなたはどっちを選ぶ!?パナソニックvsTOTO

洗面台

ショールームには洗面台が2台!・・・いいえ!3台展示してあります!

お風呂の展示の真ん中に脱衣所をイメージしたスペースがあり、そこにも1台展示してありますのでお見逃しなく!

LIXIL/ピアラ

ピアラは広いボウルと使いたい位置にくるりと回せる水栓で使い勝手よく、2人で同時に使用しても不便なく使用できます。下段にはステップスライドドアがついており、まだ身長が低いお子様でも使用しやすくなっております。

三面鏡の中は収納になっており、入れるものの高さによって棚の位置を変更することもできます。

クリナップ/BGA

奥行き50㎝とコンパクトでキレイなBGAシリーズ。コンパクトですが、底面積が広いため作業しやすいボールとなっています。照明は消費電力が少なく省エネ効果の高いLED照明を標準搭載しており、寿命も長いので交換の手間も省けます。

TOTO/サクア

ボールがスクエア形状で広々使用でき、水栓は前後左右に動かせるので、衣類の手洗いや、洗髪もしっかりできます!収納は収納スペースを多く確保するために排水管などの位置を見直して広いスペースができました。

乾太くん

ショールームの脱衣所空間には実は今年7月に発売が開始された新型乾太くんも展示してあります。

従来の乾太くんも家族が多いご家庭や、共働き家庭など多くの人気があったのですが、今年7月に発売された新型乾太くんは8Kg・5Kg・3Kgのタイプのみならず9Kg・6Kgのタイプを新たに追加されました。

9Kgタイプは、大容量で一度にたくさんの洗濯物が乾燥可能。家族の洗濯物もこれ一台でスピーディーに乾燥できます!6Kgタイプは、コンパクトなサイズで場所を取らず、4人分を60分の速さで乾燥できます!

ダイキンエアコン

ショールームには3種類のエアコンと、ショールームトイレに1種類のエアコンを展示してあります。

うるさらX

うるさらXはダイキンエアコンの中で一番機能に優れているルームエアコンです。その人気な機能内容は以下の通りです。

節電自動 設定温度になり室温が安定すると、消費電力を抑えた節電運転を行います。
さらら除湿 季節やシーンに合わせて除湿能力を細かく制御。1年を通して快適な除湿を行います。
無給水加湿(うるる加湿) 屋外の空気から集めた水分を暖めながらお部屋にお届け。冬のお部屋がうるおいます。
換気(給気換気/排気換気) 屋外から新鮮な空気をお部屋に取り込み、適温に整えて室内にお届けします。さらに排気換気もできます。

risora(リソラ)

リソラは海外でもとても人気のシリーズです。ご家庭のインテリアに合わせてエアコンのカラーを選択でき、通常のエアコンに比べてサイズも薄くコンパクトなので「エアコン!!!」という存在感を薄め家具のようになじませることができます。

カスタムスタイルでは600色のカラーからカスタムすることができます。

Eシリーズ

ダイキンエアコンの中で一番ノーマルで安価なシリーズですが、決して機能がダメダメなわけではありません!

そんなEシリーズのおすすめしたい特徴は以下の通りです。

水内部クリーン(結露水洗浄) 冷房運転で発生させた結露水を利用して熱交換器の汚れを洗浄。結露水で洗浄後にストリーマ照射と乾燥運転を行い、熱交換器をキレイにします。
温室パトロール 「寒すぎ」「熱すぎ」を検知して自動運転。
抗ウイルスフィルター フィルターに捕獲したものに対して効果を発揮します。
ストリーマ内部クリーン 冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行います。
ストリーマ空気清浄 浮遊ウイルスを抑制します。

これだけの機能がついていてもダイキンエアコンの中ではお財布に優しいので人気です。

ココタス

ショールームのお客様トイレにココタスというエアコンを設置しておりこちら常時稼働しておりますので、実際に体感していただくことができます。

熱い夏でも寒い冬でもココタスがあればトイレは快適です!また、ココタスはコンパクトなため、トイレだけでなくキッチンや洗面所などにも設置が可能ですので、「こんな狭い書斎でも設置できすか?」などの相談もどしどしお待ちしております!

ココタスについてさらに詳しく記載した記事は下記リンクからご覧いただけます。

トイレまでも快適空間にする方法!?ココタスとは!?

エコジョーズ給湯器

ショールーム展示製品、最後にご紹介するのは大人気給湯器リンナイのエコジョーズ給湯器です。

ショールームではお風呂やキッチンが圧倒的な存在感なので見落としがちなのですが、1台エコジョーズを展示しております。(上部写真左側)

エコジョーズは、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。エコジョーズの特徴は以下の通りです。

高効率 排気熱を再利用することで、少ないガス使用量で従来品と同じ湯量がわかせます。
節約 従来型(※1)と比べてガス使用量は約15%(※2)カット。さらにリンナイのエコジョーズは待機時消費電力も従来の1/2以下(※2)に低減しました。(2005年比)
環境性 従来型(※1)と比べて、地球温暖化の一因となるCO2排出量が約15%(※2)削減。地球環境に配慮したガス給湯器です。
※1 リンナイ従来品RUF-A2400AW【1.7W】とRUF-E2406AW(A)【0.8W】との比較 ※2 機種により異なります。

ミヨシテックはガス工事もできるので給湯器などのお困りごともぜひショールームご来店時にご相談ください!

給湯器について詳しく記載している記事は下記リンクからご覧いただけます。

我が家に合うのはどんなタイプ?給湯器のあれこれ

給湯器の寿命と買替え時

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事で紹介した製品を「ぜひ一度見てみたい!体感してみたい!」とお考えの方はぜひショールームへお越しください。

☆詳細☆

場所:大阪府寝屋川市石津元町11-22 ミヨシテック本社1階

営業時間:月・火・水・木・金・土 10:00~17:00

定休日:日・祝日

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。