【業務用】大阪府箕面市某福祉施設様 パナソニックGHP(ガスヒーポン) 「A26」リモコン表示 修理対応事例

業務用空調 修理
Construction

施工事例

フロン点検で訪問し点検前にエラーの過去履歴を確認すると「A26」(失火異常)が最近起きたことがわかりました。

「A26」の判定基準:エンジン運転中にエンジン回転速度のばらつきが大きいと判断したとき、一旦エンジンを停止し異常フラグをセットする。エンジン停止の理由がこの異常フラグによるもので 1時間に 5回連続したとき「A26」の異常をリモコンに表示します。

フロン点検での確認運転中、すぐにエンジンのハンチング(不安定な状態)がわかり一旦停止して診断に移りました。
4気筒のうち1気筒が点火不良起こしていて、写真3枚目 一番左側の点火プラグをご覧にいただくと、燃焼した痕跡がないため点火していないことがわかります。
他の3本も劣化しているので一緒に新しい点火プラグを取り付け、エンジンを運転しましたが現状は変わりません。
もう一度停止して点火していなかった1気筒分のイグニッションコイルを交換して再度運転するとスムーズに起動しハンチングも直りました。

4気筒分の部品交換を行い停止解除して、フロン定期点検の運転の確認をして作業完了となりました。

施工内容
パナソニックGHP(ガスヒーポン) 「A26」リモコン表示 修理対応事例
施工時間
30分
型式

SGP-GX560K1G26

運転時間

28,480時間

エラーコード

A26
(失火異常)

施工の様子

  • 作業前

    作業前

  • 新旧部品

    新旧部品

    左(旧)、右(新)

  • 点火プラグ1気筒不良

    点火プラグ1気筒不良

    点火プラグ1本変色

お客様からのコメント

いつも早い対応ありがとうございます。

担当者からのコメント

異常が出たり消えたりを繰り返していたのでお客様は気づいておらず、点検時に発見することで早めの対応ができてよかったと思います。

設備管理責任者様!業務用GHP(ガスヒーポン)の修理・点検などのメンテナンスはミヨシテックにご依頼ください。
メンテ会社が不明という方、修理をどこで頼んだらいいかとお考えの方、ミヨシテックではどこに相談したら良いかわからない事を全てお応えいたします!
空調(GHP・EHP問わず)のちょっとした疑問から修理・点検など・・・即日対応力も自慢のミヨシテックに是非ご依頼ください!
★GHP(ガスヒーポン)修理施工事例

また、業務用GHP(ガスヒーポン)の更新(入替)・新規設置につきましても事務所・工場・学校・病院・老人福祉施設など、公共工事の施工実績多数です!
大阪ガス空調特約店のミヨシテックに是非お任せください♪
★GHP(ガスヒーポン)更新・新設施工事例

≪対応エリア≫
大阪府
寝屋川市 / 枚方市 / 門真市 / 守口市 / 交野市 / 四條畷市 / 大東市  / 東大阪市  /  八尾市 / 茨木市/ 高槻市 / 吹田市 / 豊中市 / 箕面市 / 池田市 / 三島郡 /

京都府
京都市伏見区 / 京都市南区 / 京都市西京区 / 京都市下京区 / 久世郡久御山町/ 京田辺市 / 相楽郡精華町 / 八幡市 / 大山崎町 / 長岡京市 / 城陽市

兵庫県
神戸市 / 尼崎市 / 西宮市


対応エリア以外でも大阪府・京都府・兵庫県全域お気軽にお問い合わせください。