【業務用】大阪府某大学様 パナソニックGHP(ガスヒーポン) 「A21」リモコン表示 修理対応事例

業務用空調 修理
Construction

施工事例

コールセンターより「A21」冷却水レベル異常が発報していると連絡があり、修理のため現地へご訪問しました。
現地に到着し機器を診断した所、室外機の冷却水回路の三方弁本体より冷却水漏れが発生していて、リザーブタンクの水が無くなりフロートが作動しエラーを検出したと考えられます。

三方弁本体の漏れは部品交換が必要となりますが、部品代が有償のため決裁までの期間を応急的に運転するためにリザーブタンク内に冷却水を補充し仮復旧しました。

GHP(ガスヒートポンプエアコン)はエンジンを搭載している機器で、冷却水はエンジンの熱を奪いラジエターで放熱する回路で使用している液体です。
冷却水が漏れて減った分、リザーブタンク内の冷却水を回路に補充する仕組みですが、タンクが空になると今回のように「A21」のエラーで機器停止となります。
その中で三方弁という部品は冷却水回路内に付いている部品で、冷却水の循環回路を切り替える部品となります。

今回の機器は、大阪ガスとお客様が保守契約を締結している機器でしたが、部品代が有償へと切り替わっていた為、お客様へ修理の見積書を提出いたしました。
1週間程度でご決裁をいただき、日程調整の上ご訪問し部品交換しました。
部品交換後、機器データーや他に冷却水漏れが無いかチェック、異常が無い事を確認しお客様へ報告いたしました。

ガスエアコンでお困り事があれば弊社、ミヨシテックへご気軽にご連絡下さい!

施工内容

パナソニックGHP(ガスヒーポン) 「A21」リモコン表示 修理対応事例

施工時間

1時間~1.5時間

型式

SGP-H560M1GZ

運転時間

18,697時間

エラーコード

A21
(冷却水レベル異常)

施工の様子

  • 交換前

    交換前

    三方弁(旧)

  • 交換後

    交換後

    三方弁(新)

お客様からのコメント

部品が悪くなっても応急でもなんとかしてくれるので助かります。
ご無理ばっかりで申し訳ないです。

担当者からのコメント

応急処置は出来ない事などありますが、空調稼働をしているシーズンは出来る限り何とかしたいと考えております。

設備管理責任者様!業務用GHP(ガスヒーポン)の修理・点検などのメンテナンスはミヨシテックにご依頼ください。
メンテ会社が不明という方、修理をどこで頼んだらいいかとお考えの方、ミヨシテックではどこに相談したら良いかわからない事を全てお応えいたします!
空調(GHP・EHP問わず)のちょっとした疑問から修理・点検など・・・即日対応力も自慢のミヨシテックに是非ご依頼ください!
★GHP(ガスヒーポン)修理施工事例

また、業務用GHP(ガスヒーポン)の更新(入替)・新規設置につきましても事務所・工場・学校・病院・老人福祉施設など、公共工事の施工実績多数です!
大阪ガス空調特約店のミヨシテックに是非お任せください♪
★GHP(ガスヒーポン)更新・新設施工事例

≪対応エリア≫
大阪府
寝屋川市 / 枚方市 / 門真市 / 茨木市/ 高槻市 / 吹田市 / 豊中市 / 箕面市 / 池田市 / 三島郡

京都府
京都市伏見区 / 京都市南区 / 京都市西京区 / 久世郡久御山町/ 京田辺市 / 相楽郡精華町

関連する施工事例