【業務用】大阪府高槻市内某高等学校様 パナソニックGHP(ガスヒーポン) 「A22」リモコン表示 修理対応事例

業務用空調 修理
Construction

施工事例

大阪ガスコンタクトセンターより「A22」冷却水ポンプ異常が発報していると連絡が入り現地へ訪問させていただきました。
訪問後、室外機を確認すると冷却水ポンプ本体より冷却水が漏れているのが一目でわかりました。

冷却水ポンプ本体からの冷却水漏れは、冷却水回路の水量が少なくなるとエンジンの冷却水温度の上昇でのエラー「A20」や、リザーブタンクから減った分の冷却水を回路へ補充してタンク内の冷却水がなくなると「A21」のエラーを検知したり、冷却水ポンプの内部に冷却水が侵入し、漏電して「E4」などの通信系エラーの発生する恐れもあります。

今回はお客様よりエラーコードをあらかじめ教えていただいており、考えられる部品を選定して事務所から持ち出していたのですぐに交換作業を実施し即日修理完了することができました。

GHPには色々なエラーコードがあり、そのコードから故障部位をある程度予測できるためエラーコードの確認は重要になっておりますので、ご連絡いただく際はエラーコードの確認もよろしくお願いいたします。

施工内容

パナソニックGHP(ガスヒーポン) 「A22」リモコン表示 修理対応事例

施工時間

60分

型式

SGP-H560J2GZ

運転時間

24,655時間

エラーコード

A22
(冷却水ポンプ異常)

施工の様子

  • 部品交換前

    部品交換前

    クーラントの池が出来ています。

  • 新・旧部品

    新・旧部品

  • 交換後

    交換後

    交換後はしっかり清掃も行います。

お客様からのコメント

まだまだ寒い日が続くから即日修理対応してくれてほんまに助かったわ。
また、お願いしますね。

担当者からのコメント

今回の修理はお客様がエラーコードをしっかりと伝えて頂いたのでそのコードで考えれる故障部位を特定し、事務所より部品を持ち出せたので即日修理完了することができました。
ご連絡の際は故障の症状と合わせてエラーコードもよろしくお願いいたします。

設備管理責任者様!業務用GHP(ガスヒーポン)の修理・点検などのメンテナンスはミヨシテックにご依頼ください。
メンテ会社が不明という方、修理をどこで頼んだらいいかとお考えの方、ミヨシテックではどこに相談したら良いかわからない事を全てお応えいたします!
空調(GHP・EHP問わず)のちょっとした疑問から修理・点検など・・・即日対応力も自慢のミヨシテックに是非ご依頼ください!
★GHP(ガスヒーポン)修理施工事例

また、業務用GHP(ガスヒーポン)の更新(入替)・新規設置につきましても事務所・工場・学校・病院・老人福祉施設など、公共工事の施工実績多数です!
大阪ガス空調特約店のミヨシテックに是非お任せください♪
★GHP(ガスヒーポン)更新・新設施工事例

≪対応エリア≫
大阪府
寝屋川市 / 枚方市 / 門真市 / 茨木市/ 高槻市 / 吹田市 / 豊中市 / 箕面市 / 池田市 / 三島郡

京都府
京都市伏見区 / 京都市南区 / 京都市西京区 / 久世郡久御山町/ 京田辺市 / 相楽郡精華町

関連する施工事例