2024年度 入社式を執り行いました

会社行事
社員ブログ

2024.04.01

Blog

メインビジュアル

文中画像 2024年4月1日
新たに3名の新入社員を迎え、無事に入社式を執り行うことが出来ました。
システム部からもカメラマンとして入社式に参加させて頂きましたので、入社式の様子をご紹介します。

文中画像 ミヨシテックの誇る名司会、S部長の進行で入社式が進んでいきます。

文中画像 まずは、社長のあいさつからスタート。
毎年のことですが、やはり場慣れしていますね。
昨年も参加させていただきましたが、毎年話す内容を変えられています。
型にはめて決められたものも大切ですが、ミヨシテックは日々変化し続ける会社ですので、こういった場面では変化を恐れずどんどん新しいことに挑戦していきます。

文中画像 新入社員の皆さんも少し緊張は感じられますが、真剣に社長の話を聞いています。
このような話でも、初めは言われている内容や意味が分からないこともたくさんあると思いますが、先輩や上司にどんどん質問して、少しずつ前に進んでいけるようにミヨシテック全体でフォローしていきますよ。

続いて役員からもお話があります。
それぞれ違った話をされていますが、皆さん「新入社員を歓迎する気持ち」は変わりません。
新入社員にもそれが伝わったのではないでしょうか。

文中画像 新入社員ドキドキの辞令交付です。
今回は、住宅設備に1名、建築設備に1名、システム部に1名と均等に分けられました。
ミヨシテックには様々な部署がありますが、どこもそれぞれ魅力的な部署です。
配属された部署でこれから頑張っていきましょう!

文中画像 社長直々に辞令が交付されます。
今日から新しい生活がスタートしますが、まずは仕事を楽しんでください!

文中画像 配属先の上司からも挨拶がありました。
皆さんしっかりと文章を考えて堂々とお話されていますよ。

文中画像 「何話すか難しいわ~。夜中まで挨拶の内容考えてたよ。」と話していたシステム部Fさん。
新入社員の緊張をほぐす、Fさんらしいあいさつでした!

最後に会場と会社前で記念撮影を行いました。
改めまして、新入社員の皆さん、入社おめでとうございます!

これから楽しいことも大変なことも、色々な事がたくさんあるとは思いますが、自分らしく、どうせなら全てを楽しんで一緒に頑張っていきましょう!