【業務用】某飲食店様 GHP(ガスヒーポン)からEHPへ更新工事

業務用空調(EHP)
Construction

施工事例

店舗にGHPを設置してから20年が過ぎようとしていた。
飲食店で空調の故障中では印象が悪すぎる。少し直してもまた違う箇所が不具合となる。
夏を迎えるにあたり、度重なる故障では不安がよぎる。
しかし、どうせ新しくするならGHPではなくEHPに変えたい。様々なご要望を弊社へいただきました。
伺ったところ20年前のGHPは、室外へエンジンオイルや冷却水がにじみ漏れを起こしていました。
GHPからGHPの更新なら、ほとんど電気の容量の心配はありませんが、20HP相当が2台となると必然的に容量不足になります。
現場調査をしたところ、やはり電気の容量に余裕がなく、それでもEHPにするなら容量を大きくする必要があることを改めてお伝えました。
今回は故障したGHP2台の更新でしたが、将来的に残りのGHP2台もEHPへ更新すると見越しての容量のキュービクルの更新も提案しました。
いつも、店内のお客様だけではなく空調にまで心配りをする店舗スタッフに負担をかけないようにとご決断され、初夏に差し掛かる頃、受注をいただけました。
2日間の臨時休業での工事となりましたが順調にすすみ、特に問題も起きることなく完了しました。
工事後の打ち上げをお客様の店舗で行い、快適な空間になっていることを体感しました。
その時に店員さんが空調のリモコンを度々見てほっとしている回数が、今後は減っていくのだろうなと思い、コロナ禍が落ち着いたとはいえ、まだまだ大変な状況だと思いますが、快適空間のお手伝いができたことを嬉しく思いました。

施工内容

GHP(ガスヒーポン)からEHPへ更新工事

更新前機器
ヤンマーGHP20HP相当2台
YNZJ560E1
更新後機器
ダイキンEHP20HP相当2台
RQYP560F
施工期間
2日間

施工の様子

  • GHP撤去前

    GHP撤去前

  • EHP据付後

    EHP据付後

  • キュービクル内トランス(旧)

    キュービクル内トランス(旧)

  • キュービクルトランス(新)据付

    キュービクルトランス(新)据付

お客様からのコメント

本当にありがとうございました。入替ようとずっと思っていたが相談して良かった。
思い切って入れ替えてから、エアコンって本当はこんなに効くんやなあって実感しました。

担当者からのコメント

GHPからEHPは色々と大変でしたが、スムーズに工事完了し快適な空間のご提供でき、大変うれしく思います。
料理美味しかったです。

設備管理責任者様!
業務用EHP(電気式ヒートポンプエアコン)の更新(入替)・新規設置はミヨシテックにお任せください♪
事務所・工場・学校・病院・老人福祉施設など実績多数です!
★EHP(ガスヒーポン)更新・新設施工事例


≪対応エリア≫
大阪府
寝屋川市 / 枚方市 / 門真市 / 守口市 / 交野市 / 四條畷市 / 大東市  / 東大阪市  /  八尾市 / 茨木市/ 高槻市 / 吹田市 / 豊中市 / 箕面市 / 池田市 / 三島郡 /

京都府
京都市伏見区 / 京都市南区 / 京都市西京区 / 京都市下京区 / 久世郡久御山町/ 京田辺市 / 相楽郡精華町 / 八幡市 / 大山崎町 / 長岡京市 / 城陽市

兵庫県
神戸市 / 尼崎市 / 西宮市


対応エリア以外でも大阪府・京都府・兵庫県全域お気軽にお問い合わせください。