【業務用】某会館様 LIXIL(リクシル)シャワールーム設置工事

給排水・衛生設備工事
Construction

施工事例

サッと浴びれば、心や体がリフレッシュするシャワー浴。
そんな手軽な入浴が楽しめるシャワーユニットに「くつろぎ」をプラスしませんか。

某会館の厨房職員の方が働いた後に汗を流したいとご要望があり、空いているスペースを活用してシャワーユニットを設置しました。
設置後に壁で区切り、扉を取り付けることで脱衣所も設けることが出来ました。
シャワーユニットとはバスタブがなく、シャワーのみが設置されているユニット型の浴室のことです。
シャワーは1つ設置されており1人が利用できる広さで、シャワーユニット内の壁と床は色を選ぶことができます
様々な色のタイプがあり、白を基調としたさわやかな空間から和のテイストを取り入れた上質な空間まで、壁と床の組み合わせは無限大の可能性があります。
現在使われている浴室の系統に余力があったので、途中の配管から取り出してシャワーユニットまで配管する方法を取りました。
もちろんシャワーユニット近辺に給湯器を新たに設置する方法もあります。

シャワーユニットの利点として設置が安易なことが挙げられ、設置するだけなら半日程度で終了します。
その後に内装工事に入る流れとなります。
綿密な打ち合わせと調査の上、安全に配慮した施工をすることで無事に竣工しました。
様々なライフスタイルに対応する多彩なシャワー機能がありホテルをはじめ集合住宅、戸建住宅にもフィットする多彩なデザイン
ワンランク上のシャワー空間を是非体感ください。

施工内容

LIXIL(リクシル)シャワールーム設置工事

型式
NSPB-0812LBFX-C
施工期間

約4日間

施工の様子

  • シャワーユニット設置前

    シャワーユニット設置前

  • シャワーユニット設置前

    シャワーユニット設置前

  • 内装工事後

    内装工事後

  • シャワーユニット内

    シャワーユニット内

  • シャワーユニット内

    シャワーユニット内

お客様からのコメント

これで仕事の後すぐに汗を流すことができます。ありがとうございました。

担当者からのコメント

お客様のご期待にお応えすることができてよかったです!

設備管理責任者様!
ミヨシテックでは業務用空調工事(GHP・EHP)の他にも営繕工事として店舗や工場などの施設のトイレ等の衛生設備工事、給湯配管取替工事、給湯器交換工事、消火設備工事、給水塔・給水ポンプ交換も行っています。
工場・学校・保育所・幼稚園・店舗・会社事務所・倉庫・福祉施設など実績多数です!
是非ご検討下さい♪
★給排水・衛生設備工事施工事例
★業務用設備工事施工事例

≪対応エリア≫
大阪府
寝屋川市 / 枚方市 / 交野市 / 門真市 / 守口市 / 四條畷市 / 大東市 / 東大阪市 / 大阪市 / 茨木市 / 高槻市 / 島本町 / 摂津市 /
吹田市 / 豊中市 / 箕面市 / 池田市/ 八尾市 / 柏原市 / 藤井寺市 / 羽曳野市 / 松原市 / 堺市 / 大阪狭山市 / 富田林市 / 河内長野市

京都府
京都市 / 城陽市 / 京田辺市 / 久世郡久御山町 / 相楽郡精華町