【業務用】某スポーツクラブ様 リクシル製節水型自動水栓修繕工事

給排水・衛生設備工事
Construction

施工事例

スポーツクラブの更衣室に設置しているトイレで、使用後に流しても水が全く止まらなくなった現象の修理が今回の依頼になります。
正常な場合は、流すボタンを押すと数十秒で止まるのですが、今回の場合は1分以上経過しても止まらない状況でした。
原因を調査する為に、トイレ上部のシルバーのカバーを外し、各部の部品を確認しました。
内部の仕組みはとてもシンプルで、フラッシュバルブ本体と電源と今回不具合を起こしていたフラッシュバルブ電磁弁の単純な構造になっておりました。

電磁弁の動作がなく弁が開いたままだったため水が流れっぱなしになっていると思い、他のトイレの電磁弁と入れ替えをしました。
すると、症状が改善され、原因を特定する事ができました。
作業内容自体はそんなに難しい作業ではありませんが、どの部品が不具合の原因なのかを特定出来た事で最小限の費用で修理をする事ができました。
お客様は、最悪トイレの入れ替えを覚悟されていたのか、費用を抑える事ができてすごくお喜びになられておりました。

弊社では、今回の工事以外でも設備に関するご要望に出来るだけお応えできる体制を取っております。
もし、ホームページを見ていただきき、こんな事は可能なのか、これは出来るのかな等お困りごとがありましたら、お気軽にご連絡やホームページからのご依頼をお待ちしております。
今後とも、ミヨシテックを何卒よろしくお願い申し上げます。

施工内容

リクシル製節水型自動水栓修繕工事

型式

OKC-510

HT

施工期間

約2日

施工の様子

  • 施工状況①

    施工状況①

    部品交換前トイレ

  • 施工状況②

    施工状況②

    フラッシュバルブ解体前

  • 施工状況③

    施工状況③

    フラッシュバルブ設置場所

  • 施工状況④

    施工状況④

    フラッシュバルブ本体及びダイヤフラム

お客様からのコメント

不具合を特定し、必要最小限の部品で治してくださりありがとうございました。

担当者からのコメント

不具合を特定する事で、お客様に無駄な費用をかけなくて済みとても良かったと思います。
また、自身の知識の向上にも繋がる内容だったので、今後同じ不具合が発生したお客様に安心して頂けると思います。

設備管理責任者様!
ミヨシテックでは業務用空調工事(GHP・EHP)の他にも営繕工事として店舗や工場などの施設のトイレ等の衛生設備工事、給湯配管取替工事、給湯器交換工事、消火設備工事、給水塔・給水ポンプ交換も行っています。
工場・学校・保育所・幼稚園・店舗・会社事務所・倉庫・福祉施設など実績多数です!
是非ご検討下さい♪
★給排水・衛生設備工事施工事例
★業務用設備工事施工事例

≪対応エリア≫
大阪府
寝屋川市 / 枚方市 / 交野市 / 門真市 / 守口市 / 四條畷市 / 大東市 / 東大阪市 / 大阪市 / 茨木市 / 高槻市 / 島本町 / 摂津市 /
吹田市 / 豊中市 / 箕面市 / 池田市/ 八尾市 / 柏原市 / 藤井寺市 / 羽曳野市 / 松原市 / 堺市 / 大阪狭山市 / 富田林市 / 河内長野市

京都府
京都市 / 城陽市 / 京田辺市 / 久世郡久御山町 / 相楽郡精華町