【業務用】某展示施設様 EHP(電気式ヒートポンプエアコン)更新後の配線処置

業務用空調(EHP)
Construction

施工事例

昨年ありがたいことに、お客様よりGHP(ガスヒーポン)の更新工事に携わりました。
今年に入りお困りごとの話をいただき、すぐに現場へ伺いました。
案内を受けて状況を確認したところ、趣きのある建屋のEHPの件で、EHPの更新に伴って既設配線は使えず新しい配線を使用するところまでは良かったのですが、室内機から室外機をつなぐ配線のカバーをベージュのスリムダクトPDで施されていて、また別の箇所では長押(なげし)に配線をはわせてその上から、まわりの色とは違う色の板を貼って配線を隠す施工でした。
安価だったので更新工事の依頼をしたが仕上がりが想像していたのとは違い、どうにかならないかと話しをしたら追加費用が結構かかるので弊社に相談が入った経緯です。
お客様は建屋の雰囲気を崩さないように直してほしい、またそれができなければ目立たなくしてほしいとのご要望で早速工事に取り掛かりました。

天井裏で配線が通るスペースを確認できました。
安全性のため途中でつなぎ合わせることはせず、配線を新しくひいて室内機から室外機へつなぐことができました。
施工後2系統とも正常に運転しているのを確認し、違和感のあるスリムダクトや板をすべて取り外し作業完了。
お客様に最終確認していただき、大変喜ばれているのを拝見して、お困りごとが解決したのを確認できました。
また、お客様のご要望に応えるには、ただ作業をするのではなく打ち合わせでしっかり確認しあう大切さを、改めて感じさせていただきました。

施工内容

EHP(電気式ヒートポンプエアコン)更新後の配線処置

施工期間

2日間

施工の様子

  • 施工前

    施工前

    スリムダクトで施工されている

  • 施工前

    施工前

    長押(なげし)に配線を通し、その上を板貼りしている

  • 施工後

    施工後

    天井裏に配線を通したことで見た目スッキリ

  • 施工前

    施工前

    長押(なげし)に配線を通し、その上を板貼りしている

  • 施工後

    施工後

    天井裏に配線を通したことで見た目スッキリ

お客様からのコメント

最初からミヨシテックさんにお願いしたらよかった。
今後は何かあったらすぐに相談しますので、よろしくお願いします。

担当者からのコメント

最初、私自身が見ても建屋にマッチしていないのがわかりすぐに取り掛かりました。
施工後はお客様が大変喜んでおられてこちらも大変うれしく思います。
※添付している写真で、お客様の情報が特定または漏洩する部分については編集させていただいています。

設備管理責任者様!
業務用EHP(電気式ヒートポンプエアコン)の更新(入替)・新規設置はミヨシテックにお任せください♪
事務所・工場・学校・病院・老人福祉施設など実績多数です!
★EHP(ガスヒーポン)更新・新設施工事例

≪対応エリア≫
大阪府
寝屋川市 / 枚方市 / 交野市 / 門真市 / 守口市 / 四條畷市 / 大東市 / 東大阪市 / 大阪市 / 茨木市 / 高槻市 / 島本町 / 摂津市 /
吹田市 / 豊中市 / 箕面市 / 池田市/ 八尾市 / 柏原市 / 藤井寺市 / 羽曳野市 / 松原市 / 堺市 / 大阪狭山市 / 富田林市 / 河内長野市

京都府
京都市 / 城陽市 / 京田辺市 / 久世郡久御山町 / 相楽郡精華町