本日は、寝屋川市 K様邸 電気コンセント増設工事事例をご紹介します。
K様より
「コンセントを2か所同じ部屋に増やして欲しい」とお問い合わせを頂きました。
1つは専用回路のコンセントを増設しました。
これは一度にたくさんの電気を使用するとブレーカーが落ちてしまうのを防ぐために、単独でブレーカーに繋がっているコンセントです。
もう一つはテレビアンテナ付きのコンセントを増設しました。
分電盤に空きスペースがあったのでブレーカーをひとつ追加して電気線を這わせて無事に取り付けすることが出来ました!
施工時間 | 約6時間 |
---|
Before
Before
Before
After
分電盤のブレーカーを右上に追加しています。
After
テレビアンテナ付きコンセント
After
専用回路のコンセント
After
ミヨシテックは寝屋川市の石津小学校横にある会社です。小さな工事も大きな工事もお任せください。
「住まいのおたすけ隊 ミヨシテック 寝屋川」ではどこに相談したら良いかわからない!他店との金額比較をしてみたい。
他店で難色を示された。または断られて困っているというお客様もご相談ください。現地調査は無料でお伺いいたします。
住宅設備会社としてコンセントやエアコンの交換などの電気工事・バス・トイレなどの水回り工事
もちろんミヨシテックは大阪ガス内管工事会社・住設機器特約店・住設メンテ兼業店のガス工事会社だから、ガス機器・ガス給湯器工事は得意。
任せて安心です。
【対応エリア】
●大阪府
寝屋川市/交野市/門真市/四条畷市/大東市/枚方市/守口市
寝屋川市 N様邸 電気コンセント交換(取替)工事
本日は、寝屋川市 N様邸 電気コンセントの交換工事事例をご紹介します。 N様は、先日ご紹介したレンジフード交換工事・浴室換気扇交換工事の記事の方と同じお客様です。 レンジフードと浴室換気扇を交換した後、最後に100V電気コンセントの交換をさせていただきました。 見てみると、コンセントの穴がかけており、カバーも古くなっていました。 今回はカバーも取り替えます。 N様は「使っていた最後の方はコンセント自体がとても熱くなっていました」とおっしゃられていました。 施工担当が「何に使っていましたか?」と聞くと「アイロンとか、電気ストーブとかですかねぇ」とのこと。 実はアイロンや電気ストーブ等の電気の力を「熱」に変えたり「冷やす」という用途で使うと、電気をすごく使うことになるのです。 おそらくそれが原因じゃないかとお話しました。 コンセントが触れないほど熱くなっている状態で使い続けると火災や感電を引き起こしますので、この記事を読んで、「我が家も同じ状況や…」と思われた方は、すぐに使用を中止してくださいね。 では施工していきます。 まずはコンセントカバーを外します。 次に繋がっている電気線を取外し、先端の電気線カバーを切断します。 ですが、なかなかカバーが取り外せず、よく見ると、熱で溶けて引っ付いてしまっていました。 何とか取外し、電気線を綺麗な状態にしました。 そして、新しいコンセントに電気線を接続します。 コンセントを壁に戻し、ビスで固定していきます。 新しくなったコンセントカバーも取り付けていきます。 最後に小型テスターという電流電圧計で測定し、 100V電気コンセントなので、数値が100前後になれば正常に使用できます。 数値は101.4と101.5なので問題無く使用できそうです。 今回の施工はN様も隣で見学されていたので、説明も並行してさせていただきました。
寝屋川市池田 N様邸 コンセント増設工事
寝屋川市池田 N様邸 コンセント増設工事のご紹介をいたします。 お電話にて「コンセント増設工事できるよね!」とご連絡頂きました。 住まいのおたすけ隊ミヨシテック寝屋川「ハイ!喜んでお伺いいたします」今回は上のスイッチ部分から電気をとって壁下部分少し穴を開けてコンセントを設置しました。 「スイッチは1つ使わない」とお客様にお聞きしたので電話を受けた事務方の私は「なぜコンセントを新規で下に設置したの?」と工事担当に聞いてしまいました。 コンセント位置は下の方が使い勝手が良いそうです。 さすが!!わかってるーそんな事もこんな事も住宅設備の小さな・大きな事もまとめてお任せ下さい。
寝屋川市池田焼工房様店舗用電気コンセント増設とお手持ちシンクの設置工事
本日は寝屋川市池田焼工房様店舗用電気コンセント増設とお手持ちシンクの設置工事をご紹介をさせて頂きます。 住まいのおたすけ隊ミヨシテック寝屋川から約500m(徒歩6分)のところにある美味しい焼き芋が食べられる。「焼工房」様のコンセント増設工事とお手持ちシンクの設置工事をご紹介します。 「簡単な工事なんだけど近くなのでやってもらえる?」とお電話頂きました。 内容をお聞きしますと、すでに設置されているコンセントの取替え2箇所と新設1箇所そしてお手持ちシンクの設置および給湯配管の接続工事となりました。