20190124ミヨシテックベンチマーキング会

会社行事
社長ブログ

2019.01.28

Blog

毎年恒例のベンチマーキング会を行いました。今回は4社(守口市、東大阪市、大阪市生野区、鶴見区の会社)13名の参加で開催をしています。

今回は住まいのおたすけ隊 ミヨシテック 寝屋川として初めてのベンチマーキング会となりましたので新たに活動を進めている住まいのおたすけ隊の活動内容などを中心に発表を行いました。

ミヨシテックベンチマーキング開会の挨拶

はじめに事務所にて私が挨拶をさせていただきました。

この後、会社概要や最近行った改善事例などを発表を行い、改善している点などを発表しました。

発表終了後、社内見学の前にミヨシテック本社の前で、全員で集合写真を撮らせていただいてます。

住まいのおたすけ隊ミヨシテック寝屋川ベンチマーキング集合写真

ベンチマーキングは2班に別れて1Fと2Fに別れて行いました。

住まいのおたすけ隊見積デモ

1Fではサット君の実演等を行い、実際に見積を作成したりしたデモンストレーションを行いました。

リフォーム工事説明

2Fでは今回導入をして活用をしているANDPADなどの説明をおこなてます。

また、サンクスカードアプリのデモも皆様の反響が良かったです。

ミヨシテックベンチマーキング振返り

社内の見学を終え皆が集合して、今日の感想を各社1名づつ頂き、今後の改善などにつなげていけるよう改善を進めていきたいです。

ベンチマーキング終了後は懇親会を開催です。会社のそばの四国うどん石津寝屋川店にて開催です。乾杯の挨拶は恒例の7番の方にお願いしました。

今回は、少し参加人数も少なかったですが、皆で楽しめたのではないでしょうか。

〆はいつもお世話になっている組合の代表理事にお願い致しました。

今回も、皆様の参加により、いろいろと改善に取り組むことが出来ました。また、今回頂いたご指摘などを、今後の改善につなげていければと思います。

参加していただいた皆様本当にありがとうございました。