iPad・チャットワーク勉強会と48期下期実行計画作成

勉強会
社長ブログ

2019.01.19

Blog

本日は寝屋川市民会館の2Fにて実行計画作成と勉強会を行いました。ミヨシテックでは年に2回実行計画作成を行なっています。

はじめに経営計画書の唱和からスタートです。

寝屋川市民会館にて経営計画書方針唱和
まず、ミヨシテックがお世話になっている神戸のNSKKさんよりチャットワークの活用について講義をいただきました。

NSKKさんから説明

チャットワークではグループの作り方や、引用やtoの活用により重要な情報をより正確に効率的に行えるようにします。

NSKKさん説明2

iPadの活用では仕事に応じたiPhoneとiPadの使い分けの重要性を確認し仕事に応じた活用ができるといいと思います。また、ミヨシテックでは社員同士の感謝の形をサンクスカードで形に表していましたが、今回からサンクスカードアプリを活用するように変更しました。

非常に簡単で集計などの手間もなくなるので良かったと思います。

その後、1月より導入したKING of TIMEにて残業や休日出勤、代休などの申請の仕方を研修しました。時間管理をしっかりと行なっていきたいと思います。

勉強会の後は、実行計画作成をする前に前期の振り返り表の発表を各課からしていただきました。

振り返りシートの発表

振り返りの後は各課から発表を頂きました。

午後からは環境整備の実行計画を作りました。

一番最初に完成したのは建築設備2部でした。

建築設備2部

最後は住宅設備工事1課でした。

皆様お疲れ様でした。今回立てた計画を実行して頑張って住まいのおたすけ隊ミヨシテック寝屋川を盛り上げて行きましょう。