平成30年下期株式会社ミヨシテック 旭化成工事安全大会

勉強会
社長ブログ

2018.12.21

Blog

ミヨシテックの旭化成関係の工事を行っている関係者が集まる安全大会を寝屋川市民会館にて行いました。

本日は旭化成からも2名参加していただき開催しています。

開会宣言から始まり

安全標語唱和「安全は 全ての人への 思いやり ヨシ!」を唱和してスタートしました。まず初めに安全パトロールの報告を行いました。

KYテキストを用いて安全行動、不安全状態について学びました。

また、その後、旭化成ホームズの方のRC大会にて話をされていた内容を周知しました。

建築現場でヒューマンエラーを防ぐ決め手の映像を皆で視聴しました。

今回参加していただいてる旭化成の紹介担当の方より挨拶を頂きました。

お正月や年末でなかなか合わない親戚や友人などに住宅を検討されている方を紹介をいただけると有難いとの内容でした。

また、総評を旭化成の阪奈工事課の代表からお話を頂きました。

最後に総括をわたしが行いました。

最終、安全スローガン 「安全は決意と行動 ゼロ災 ヨシ!」で終了です。

皆さまありがとうございました。

ミヨシテックは旭化成の新築工事を

寝屋川市・大阪市・東大阪市・八尾市・守口市・門真市・大東市・四條畷市・枚方市・交野市・京田辺市・精華町・木津川市を中心に行っています。